戯曲提供『背中をむける』/Sign of the times

上演は終了しましたが、アーカイブ配信が8/13日より開始します。
これは、ホントにおすすめ。視聴でも、たのしめるぅ♪. と思っています。

販売先サイトが整い次第、UPします。


モノローグのまったくない会話劇を描きました。ぼく個人的には初志に立ち返ったような戯曲。
ちゃんと物語を描くことの楽しさを思い出させてくれたような感じです。
丸尾祭りという冠(かんむり)のもと、作家陣も丸尾氏を見知っているぶん、イジリにイジってイジりまくって。
ホント、丸尾祭りMAXな作品群が揃ってしまい。面白いなあと思っています。


■アーカイブ配信:
8月13日(日)13:00〜9月13日(水)23:59

■アーカイブ料金:3,000円
収録・編集:米田浩章、吉田康一


こんかいは、ふだんのAntikame?が選ばない形式を取り入れて執筆しました。
じぶんが演出しないので、作劇だけに傾注できましたし、自分が選ばないほうの作品を描きたい気分の高まりを、ちょっとココで出してみました。

はてさて。世相というお題に対して、こんなことを思います———モラルを外部化するのが主流になってきていて、こういう形で、ヒトが生きやすい秩序を管理する風潮になってきている———と。ヒトは、自身の解釈に合う情報に飛びつき、他者に伝えがちになる傾向があり、この数が集団になれば誰でも加害側に陥る可能性もおきますので、情報に対する批判能力を養うことは必要と思います。そして演劇作品を眺める鑑識眼も鍛えてゆく必要を感じています。吉田康一(Antikame?)


■公演記録

https://threesigns.jimdofree.com/

「世相」をテーマに3人の作家による3本の書き下ろし短編戯曲を上演。
3本の短編が重なり合い、今の世の中を照らす一つの物語を構成する。

世の中と演劇する The three plays Ⅱ

『Sign of the times』
2023/7/27(木) ~ 7/31(月)

総合演出・構成台本:丸尾聡

作:
大西弘記(TOKYOハンバーグ)
小野寺邦彦(架空畳)
吉田康一(Antikame?)

出演:
江花実里(架空畳)
江花明里(革命アイドル暴走ちゃん)
丸尾聡

日程:

7月27日(木) 19:00★
7月28日(金) 14:00/19:00★
7月29日(土) 14:00★
7月30日(日) 14:00/18:00★
7月31日(月) 14:00★/18:00

 

★印はアフタートーク
【アフタートーク 登壇】
27日(木)19時 小野寺邦彦(架空畳) 丸尾聡
28日(金)19時 吉田康一(Antikame?) 丸尾聡
29日(土)14時 江花実里 江花明里 丸尾聡 小野寺邦彦(架空畳)
30日(日)18時 小野寺邦彦(架空畳)吉田康一(Antikame?)丸尾聡
31日(月)14時 大西弘記(TOKYOハンバーグ) 丸尾聡