販売開始/singing dog『Drunk-ドランク-』

How Cruel And Wonderful !!!

先日、公演を終えたばかりですが(案内を掲載できず仕舞いでした…)、

singing dog 第四回公演『Drunk -ドランク-』の映像配信が開始しました。

販売期間と視聴期間は2022年8月10日までです。 

劇場に足を運べなかった方々に、無数の方々に、是非とも視聴していただきたい作品です。どうかご関心くださいませ。

 

 

★ 配信チケット購入先/

 teket.jp/1914/13822

———–

▼販売期間:販売中 〜 8/10(水)22:00
▼配信期間 :配信中 〜8/11(木)00:00

———–

公演の詳細/

singing-dog.com

———–

 

カレラを目撃してほしい。

この俳優さんたちと、スタッフ。

ともに一丸となって、その業を背負ったヒトのもがきや苦しみを、良好な侃侃諤諤を経ながら「カタチ」に成ってこれた稽古日々を過ごしました。

 

どの俳優もじつに素晴らしいです。

仮にもし、出演している俳優さんをあらかじめ見知っていたとしても、

今作品では、あらためて、見惚れることと思います。

 

また、

singing  dog は今回で4回目の公演ですが、

過去3作品からの脱却と呼ぶのでしょうか、またひとつ、大きく進化・変化ができたとも思います。

これを好むか好まないかどうか、わかりませんが、

いままでの作風イメージの延長線上に収まらなかったという、ポジティブな変化が、今作品にはあります。

 

 

Nice And Cruelな俳優と、

Singing dogのイメージチェンジを、

刮目相待ください。

 

 

 

余談ついでに。

この作品は、アルコール依存症になってしまった側の人々に立脚している物語のため、ご批判や反発なども有るかもしれません、が、20年断酒をしている・できている作家当人にこそ語ることや代弁することのできる内容やことばを含んでおり、これらは、アルコール依存症の如何を問わずとも、少なかず、多からず、カレラのことばや想いを汲み取って、ひろく一般にお伝えできる可能性は持ち得ている作品と考えております。深刻な問題でもある事柄を、深刻の度合いをあえて深めて描いてはいませんが、この味わいは、しかしでも、皮肉なほどに、残酷に生息している姿だろうと感じます。なるだけフィルタで見ずに、ひとりのヒトたちとして眺めてもらえたらありがたい限りです。

 

ご視聴の際は、絶対に、この作品で頻々に見ることのできるお酒の飲み方は、絶対に、真似しないでくださいませ。人間がアルコールを求めるのではなく、アルコールのほうこそが人間に飲まれることを求めている、というような狙いを込めた表意意図ゆえ、あのような飲酒スタイルになっています。酒を浴びるように、水を飲むように飲むカレラの姿を決して真似ないように(真似したいとは決して思わないだろうと見込んでおりますけれども…)、どうか御留意ください。

 

 

飛べない鳥のアヒルに、今作への想いを背負わせる思いで、ただただ届けと願う。。。