次回情報/外部 ? 演出? 『ブラックアウト』

 

動き出します。

藤﨑麻里さんの旗揚げ公演となります。

singing dog 第一回公演『ブラックアウト』

 

あらためて、不確かなことの連続性が日常なのだ、と再確認をした時期を過ごしました。

現状、演劇公演には、様々なご見解があることと思われますなか、ぼくたちは歩を進めます。

 

いままでとは勝手が違いますから困難多難ありますが、生きている場と時の交換のほうもむずかしいものです。不確実性のなかを歩んだ先に、公演初日が無事に迎えられるよう、じぶんたちのなかから感染者を出さないよう、配慮に尽力しながら、作品の結晶化へと取り組んでまいります。

 

おそらくですが、みなさまの日常に「あったらイイな」がココには有ります。

 

そして。この作品は、ヒトの価値観を変えるほど、ニンゲンの魅力が詰まっています。

(観念的ですが、こう、ぼくは感じています、の記載 → http://blog.antikame.main.jp/?eid=194 )

 

どうかご関心くださいますよう、お願い申し上げます。

そしてお早めに予約ください。併せて「コロナ感染予防への取り組み」を一読くださいますよう。

予約開始は6月11日(木)13:00~です。

 


singing dog 第一回公演

『ブラックアウト』

2020年 7月16日(木)~20日(月)

@劇場 雑遊 

 

【出演】

谷仲恵輔(JACROW)

吉田テツタ

井内勇希(パラドックス定数 / おしゃれ紳士)

吉田雅人(ユニークポイント) 

小林大輔

今井勝法(theater 045 syndicate)

前園あかり(Ammo)

楢原 拓(チャリT企画)

お 

【脚本】藤﨑麻里

【演出】吉田康一( Antikame? ) 

【音楽】山口 紘

 

 

 

▼『ブラックアウト』とは… 

 

目覚めてみると、辺りはアル中の人間だらけだった。

隣にいるのはアル中、あっちもアル中、こっちもアル中。

 

ぶち込まれたのは、精神病院のアルコール病棟だった。

 

84日間の入院を経て、更生プログラムに取り組むという。

治療方法はたったひとつ。酒を、死ぬまで一滴も飲まないこと。

 

ここでは社会に戻ってまっとうに生きていこうとする者や、

自暴自棄になる者、どうにか病棟を抜け出して酒を飲んでやろうともくろむ者など、

いろんな人間たちがひしめき合っている。

みんな酒で失敗して、信用を失い、自分はまともな人間じゃないと思っている。

 

けれど本当は……誰もがちゃんと生きたかった。

家族や友達や恋人と、幸せな人生を過ごしていきたいと思っていた。

 

ある日、そんな俺たちのもとに、

ひとりの新患が、病棟にあってはならないはずの酒を持ち込みやがった……。

 

 

日本全国には推定80万人のアルコール依存症者がいると言われています。

お酒をたしなむ貴方が、「明日から一生酒を口にしてはいけません」

と言われたら……やめられますか?

 

『ブラックアウト』は、作者自身がアルコール依存症であるという経験をもとに、

リアルで滑稽な、けれど、どこか憎めない人物が織りなす物語をお届けします。

 

▼劇場 雑遊

< アクセス >

地下鉄都営新宿線「新宿三丁目」駅  C5出口目の前

東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅  B2出口徒歩5分

JR「新宿」駅  東口徒歩10分

 

 

・住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル 1F:雑遊

SPACE雑遊 ホームページ >>> http://www.zatsuyu.com/about.html#about02

 

 

▼期間

2020年 7月16日(木) ~ 20日(月) 

 

▼タイムテーブル▼

・7月16日(木) 19:00

・7月17日(金) 14:00 / 19:00

・7月18日(土) 14:00 / 19:00

・7月19日(日) 13:00 / 18:00

・7月20日(月) 13:00 / 18:00

 

受付開始と開場は開演の30分前です。

当日券販売開始は開演の30分前からです。

 

▼料金

一般 前売券 4,000 円 当日券 4,500 円

学生 前売券・当日券 3,000 円 (要証明)

(日時指定・全席自由)

 

【予約先】

・こりっち予約フォーム(吉田康一扱い)

> https://ticket.corich.jp/apply/107630/002/

 

・こりっち予約フォーム(singing dog 扱い)

>  https://ticket.corich.jp/apply/107630/

 

※予約開始: 2020/6/11日(木)13:00より

※座席数に限りがございます。お早めの予約をおすすめします。

 

▼その他注意事項

コロナ感染拡大への予防・対策について!

 

※上記、コロナ感染拡大への予防等はじめ、

正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

 

▼singing dog ホームページ

>>> http://singing-dog.com

 

【スタッフ】

作:藤﨑麻里

演出:吉田康一 (Antikame?)

音楽・サウンドデザイン・音響:山口紘

照明:渡辺隆行

舞台監督 / 演出助手:横山朋也

舞台美術:谷 佳那香

Web:田中寛人(演劇設計局コミュニケ)

宣伝動画・記録映像:米田浩章

チラシデザイン:吉田康一

画:藤﨑麻里

当日運営:奥田英子(演劇ユニットG.com)

 

協力:

Ammo おしゃれ紳士 (株)エクリュ  (株)PTA theater 045 syndicate 

JACROW チャリT企画  パラドックス定数 ユニークポイント 

レトル 舞台美術研究工房 六尺堂 池林坊 太田篤哉 

Antikame?  演劇ユニットG.com 演劇設計局コミュニケ 水天宮ピット

 

製作:singing dog 


【singing dog とは── 】

社会的なモチーフを、映像の脚本家という観点からエンターテインメントに仕上げていく作風。藤﨑麻里が企画・作・プロデュースし、細部までこだわり抜いて創作へと導く。

2019年12月、サンモールスタジオプロデュース・オムニバス公演『CRIME -1st-女性加害者編』にてCase File 03『自由の果て、の不自由』~新宿・渋谷エリートバラバラ事件~をsinging dogとして上演。  2020年7月、『ブラックアウト』が正式な旗揚げ公演となる。2021年以降も精力的に上演を果たしていく。