Antikame? 次回公演「第1弾」情報公開…

 

Antikame?  新作公演

 

=================
『じくりじくりと蝕まれていく』

 

▼Cast
川口 龍
今井由希(柿喰う客)
大塚由祈子
梶野 稔(劇団民藝)

 

▼Performance Period

 2018年 10月24日(水)〜 28日(日)


▼ Time Table

 10月24日(水)14:00 / 19:00

 10月25日(木)14:00 / 19:00

 10月26日(金)14:00 / 19:00

 10月27日(土)14:00 / 19:00

 10月28日(日)14:00

 

 

▼劇場
シアター風姿花伝(最寄駅JR「目白」駅/西武池袋線「椎名町」駅)

 

 

▼チケット発売開始
>>>9月上旬を予定

 

 

▼公演詳細等告知、次回予定

>>>9月5日を予定

 

 

▼コメント

ヒトはさほど変わらないものですし、ヒトの価値観もさほど変えられないものではありますが、今回公演では、いままでのスタイルを変えて行きます。

これは、ある種の、チャレンジです。いままでのスタイルは気に入っていますし、じぶんなりの演劇観に基づいていました。が、いま、あえて未来で期待する表現への道程としてスタイルを変えようと考えています。ですが、そのための取捨選択は、もしかしたら、あやまるかもしれません。失敗というか。散らかったカタチになるやもしれません。ただ、傍目にも明確に、これがやりたかったんだ、こういうものにトライしようとしたんだ、という点に関しては明瞭な表現行為を届けられると思われます。それが、ものの見方の価値観の幅のようなモノサシの広がってゆく機会になれるのか、あるいは、お客さまのモノサシからすると演劇で観たいものたちからカケ離れてしまったものとして受け取られるのか…。わかりません。

ヒリヒリした覚悟で挑む、絶大に苦心してゆく意欲作、ですけれども、ものを見る行為における想像力の「チカラ」を冷静に静観しながら信じてゆこうと思っています。スタイルを変えてみますけれども、演劇の舞台空間に期待するものへのスタンスや思考は変わらないとも思うので、きっとスタイル云々は、独り言の領域を出ないヒトリの宣言なのかもしれないな、とも思いつつも。。。