次回情報①:外部演出(8/16〜20)

外部演出(吉田康一)/ 2017年8月16日〜20日/ dー倉庫

 

芝居屋風雷紡『しょうちゃんの一日』

 

公団団地に暮らす「しょうちゃん」こと、立花翔子は夢を見る。
繰り返し繰り返し、同じ夢。

紺の真新しいセーラー服を着た自分が自転車を押して、田舎のガタガタ道を歩いている。
雨が少し降っている。
自分は何かを期待して、ちょっと胸を弾ませている。
誰かを待っているような。
何かを待っているような。
小雨だった雨が、急に激しくなる。
雨宿りできる場所を探そうとしてキョロキョロしていると、不意に強い力で肩を掴まれる。

目が開くといつもびっしょり汗をかいている。

しょうちゃんは知ってる。
あれは私と同い年で、5月、16歳のお誕生日の当日に誘拐されて殺されちゃったもう一人のしょうちゃん。

夢が気になるしょうちゃんは、気がつくとずっと事件のことばかり考えるようになる。
親も先生も誰もしょうちゃんの話なんて聞いてくれないし、入学したての学校じゃ、こんな話したらたちまちおかしな人だと噂されてしまう。
それでも事件が気になるしょうちゃんはひとり調べ始める。
あの日しょうちゃんはだれに何のために殺されてしまったのか。

 

▽脚本 吉水恭子(芝居屋風雷紡)
▽出演
  山村鉄平(芝居屋風雷紡)、
  吉水恭子(芝居屋風雷紡)、
  吉水雪乃(芝居屋風雷紡)、
  祥野獣一(芝居屋風雷紡)、
  若松絵里、
  大倉一仁(演塾NANA+)、
  杉浦直(ノンストップエージェンシー)、
  中村友(アフリカ座/友工房/Y’sfactory)、
  篠原彩、
  にしだもか、
  新納だい(今井事務所)

 

 

 

 

▽演出 吉田康一(Antikame?)

【タイムテーブル】
8月16日(水)19:00
8月17日(木)14:00/19:00
8月18日(金)14:00/19:00
8月19日(土)14:00/19:00
8月20日(日)14:00
【チケット予約】http://ticket.corich.jp/apply/84425/008/(吉田扱いの窓口です)
▽スタッフ
演出助手:蔵人
舞台監督:吉田慎一(Y’s factory)
美術:中村 友(友工房/Y’s factory)
照明:大塚之英(大塚組)
音響:岡田 悠/佐久間修一
写真撮影:石澤知絵子
映像:川本啓(秘密結社K)
宣伝美術:吉水彩乃(芝居屋風雷紡)
制作:芝居屋風雷紡

その他詳細は、追って掲載いたします。